ふじことなおこのワンダフルダイアリー

チョコタンふじことカニンヘンなおこが見た、お家のコト 家族のコト 美味しいコトetc...

どれがいい??



お散歩は今までこれを使っていた。


『ハーネス』


ママちゃんがいうのは・・・

引っ張り癖があるあたしに、違うモノを用意してくれるって!



『ハーネス』は体に負担がないのが◯

でも、引っ張ったり、吠えたりしちゃう子には△


『ハーフチョーク』


これは調節出来るし、デザインがおしゃれ。

でも、不意に抜けやすそう💦


『首輪』


引っ張り癖や無駄吠えの子をしつけするには

これが◯

でも、首だから器官が弱い子には向かないかも。




というわけで

今回はコレ!


チェックの首輪❤️



なおこのお散歩デビューはもう少し先だけど

色違いのお揃いを用意してもらった。







実は

あたし


そんなにお散歩、好きじゃないのね〜



でも、せっかくママちゃんがはりきって用意してくれたから、、、ね💧